Codeforces Round #102 (Div. 1)

あけましてほげほげ

レーティング2000超えた記念に書いておく。

ABCを解いて53位でレーティングは1973→2086。
結果は良かったけど内容は悲惨な感じ。

A
素因数分解からの全パターン列挙
そもそもやり方が悪かった

B
なんか勘違い解送ったら通った(え

C
全探索書く
→どう考えても間に合わない
→間に合わないケース3つくらい
→埋め込み!
周りのコード読んだ感じだと本来は枝刈りするんだと思う

と3問とも邪道な感じの解法。
あとBのかわりに間違えてEを読むというミスをやらかした上に、
B解いたあとに20分くらいチャレンジを狙ってたのに
一つも撃墜できずとかもあって、すっきりとしない回だった。

レーティングのお陰でニヤニヤが止まりませんが。

今年は競技プログラミングにあまり時間取れなさそうだけど、
参加できるかぎり色々なコンテストに参加したい。