GCJJ 2012

Google Code Jam Japanに出ました。
A, B, Cのスモールだけ解いて107位とちょっとひどい感じに。
まあ最低限の目標だったTシャツにはとどいたのでよしとしよう。

A-largeはpythonの再起がデフォルト1000回制限で、
書いてたプログラムだと、最大1002〜1003回くらい再起する
感じだったので通りませんでした。
sysをインポートしてちょっとごにょごにょすればいけたらしいので残念。
とこの時点でやる気がかなり削がれてしまったのも痛い。

B-largeはsmall通ってるのでなんで落ちたのかよくわからない。
コーナーケースがあって、スモールには入っていなかったのだろうか・・・

Cに関してはlargeはDPでできると思うのだけどバグが最後まで取れなかった。
Dのsmallは多分全探索しても間に合うと思うのだけど、コーディング時間足りなそうだったので途中から諦めムード。

実は研究の論文提出がGCJJの開始時間とかぶっていて
(実際は伸びただか、私の勘違いだかであと2時間ほどあったらしいのですが)
徹夜後のヘトヘトの状態という感じでした。
来年は出れるならベストコンディションで出たいところです。